684e45ed04ed5da9f3b59fd8bf1c482a
お知らせあれこれ

上級食育アドバイザー資格をとりました

2017/07/17 05:51 イベント 趣味 くらし


「上級食育アドバイザー」という資格をとりました。




わたし、マクロビとパン講師、ケーキ講師の資格しか持ってないのですよね。


たまに取材等受けた時に「何かフード関係の資格は?」と聞かれても

お答えできるのはこの二つ。。



それじゃなんだか寂しいなと

そもそも糖質制限アカウントなのにパンとケーキって…


あと幼稚園の父母会で料理教室をやりたいと思ってまして。


そんな理由から食育資格を取ることにしました。






ちなみに資格自体はどなたでも比較的簡単にとれるものなのでご興味あられる方は挑戦してみるのも良いかと思います。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください